2012年11月27日火曜日

平成24年度富良野市青少年表彰式 2団体と1個人

 富良野市教育委員会主催の「平成24年度富良野市青少年表彰式」と「文部科学大臣表彰伝達式」が勤労感謝の日の23日、富良野文化会館でそれぞれ行われた。はじめに文部科学大臣表彰伝達式が行われ、能登芳昭市長が西出正人・扇山小学校PTA会長に表彰状を伝達し、長年にわたり地域と連携した幅広い活動を評価し、ねぎらいの言葉を贈った。また優良青年表彰では、富良野彌榮太鼓保存会少年部、富良野市青少年サークルね~びるの2団体と、野球指導員として国内外で普及活動を続けている、西扇山2の出合祐太さん(29)を表彰した。
 文部科学大臣表彰は、一昨年の富良野図書館、昨年の富良野小学校学校支援ボランティア活動に次いで3年連続の受賞という快挙。



待望のスキーシーズン到来

 いよいよスキーシーズン到来―富良野スキー場富良野ゾーンの山頂付近のコースが23日、オープンした。同スキー場は今月17日からシーズン入りを予定していたが、前日まで山頂付近でも積雪はゼロだった。しかし、18日から22日までにかけて断続的にまとまった雪が降り、富良野ロープウェー山頂付近で60センチ、山麓でも20センチの積雪となった。シーズン入りは昨年より1日のみの遅れだった。
 23日から25日にかけても連日雪が積もり、3日間で約1000人が詰めかけ、初滑りを楽しんでいた。特に今シーズンから小学生以下のリフト料金無料化となったことから、家族連れのスキー客が目立って増加した。
 オープンしたのは全長約800メートルの白樺コース、スピースコース、ザイラーコースの上部。

0 件のコメント:

コメントを投稿